営業再開に伴う、安心・安全の取り組み

営業再開に伴う、安心・安全の取り組み

映画館の営業再開に伴い、お客様ならびにスタッフの安心・安全を考慮し、下記感染予防対策を実施して参ります。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

当館は、興行場法に基づき、自治体ごとに定められた換気を行い、保健所の指導のもと、加湿された空間で作品を上映しています。
 
◎お客様へのお願い
・ご来場の際は、マスクの着用が必須となります。お持ちでない場合には、窓口にて使い捨てマスクのご購入をお願いいたします。
・全座席の販売と劇場内でのご飲食を再開いたしました。劇場内では、ご飲食時を除き、マスクの着用を必ずお願いいたします。※マスクを外した状態での会話を防ぐため、劇場内にて上映前までは、食事はお控えいただきますようお願いいたします。
・新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAの稼働可能を保つため、上映中はスマートフォンの電源OFFではなく、マナーモードに設定いただくようにお願いいたします。
・お客様同士の会話は最小限にとどめていただきますようにお願いいたします。
発熱・せきなど風邪症状のある方は、ご来場をお控えください。ご入場をお断りさせていただく場合がございます。
ご入場時の検温をお願いさせて頂いております。
・備え付け消毒液のご使用・咳エチケットにご協力ください。
・足もとの目印に沿ってお並びいただき、前のお客様とのソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
 
◎感染防止対策
・常時外気を取り入れ、換気促進の強化。
・劇場入口・ロビー等に消毒液を設置。
・全従業員のマスク、一部従業員のゴム手袋の着用、従業員の手洗い・消毒・着替え・うがいの徹底。
・飛沫感染防止用ビニールシートの設置。
・自動券売機、扉、座席、ひじ掛け、手すり、トイレ等、お客様の手が触れる箇所の定期的な消毒・清掃。
・金銭はキャッシュトレーの上での受け渡しとさせていただきます。
・ご入場時のチケットは、お受け取りせず、目視のみで確認させていただきます。
 
◎映画館は密閉空間ではありません
興行法に基づき興行場法に基づいた館内空調の常時換気を実施しており、換気能力は1平方メートルあたり毎時75立方メートル以上を確保しています。
 
 
★新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、一部チケット販売の運用を変更しております。
 
・上映開始2日前より販売していた座席指定券について、当面の間、券売機・窓口での販売は、ご鑑賞日当日の販売とさせていただきます。
※オンラインでの販売はこれまで通り2日前からとなります。
 
■劇場窓口 / 券売機・・・・当日劇場オープン時より販売
■オンライン販売 ・・・・・従来通り2日前より販売
 
 
※体調のすぐれないお客様につきましてはキャンセル対応を承ります。
ご予約の作品の開場前までに、直接劇場までお問合せください。