左様なら今晩は

左様なら今晩は

同棲していた恋人に振られた陽平。そんな傷心の彼の元に愛助(アイスケ)という名の女性の幽霊が現れる。ずっと部屋で陽平のことを観察していたという愛助から「優しいふりして面倒なことから逃げているから、恋人にも逃げられた」と、上から目線でダメ出しを受けた陽平。かと思えば、生きている間に恋愛できなかったという愛助は、男女が付き合うことに興味津々の様子。何とかして愛助を除霊しようとした陽平だったが、徐々に人間の女の子と変わらない愛助との時間に居心地の良さを感じ始め……。

「サブスク彼女」などで若者を中心に人気を集める漫画家・山本中学による同名コミックを実写映画化。ごく普通で不器用なサラリーマンとウブでピュアな幽霊の奇妙な共同生活を描く、ハートフルで少し切ないラブストーリー。

愛助役にこれが映画初出演で初主演となる「乃木坂46」の久保史緒里。陽平役は映画『十二人の死にたい子どもたち』ドラマ「美しい彼」などで活躍する萩原利久。監督に『正しいバスの見分けかた』の高橋名月。
監督 高橋名月
原作 山本中学
キャスト 久保史緒里(乃木坂46)、萩原利久
作品データ 2022年製作/日本
配給 パルコ
公式サイト https://sayokon-movie.com/
コピーライト (C)2022「左様なら今晩は」製作委員会