藍に響け

藍に響け

すたひろ原作の漫画「和太鼓†ガールズ」を実写映画化した青春ドラマ。

裕福な家庭に生まれ育った松沢環はミッション系お嬢様学校でヒエラルキーのトップにいたが、父の会社が倒産したことで生活が一変する。友人たちにも事情を言えず行き場を失った彼女は、ふと聞こえてきた音の振動に吸い寄せられ、同級生の新島マリアが和太鼓を叩いている場面に遭遇する。

交通事故による声帯損傷で言葉を発することができないマリアにとって、和太鼓は言葉そのものだった。それ以来、和太鼓のことが頭から離れなくなった環は、和太鼓プロ集団「雷鼓音」のコンサートを見に行く。そこでは、高校生の江森司が大人に混じって圧巻の演奏を披露していた。心を動かされた環は、和太鼓部に入ることを決意するが……。

主人公・環役に、本作が映画初主演となるテレビシリーズ「仮面ライダージオウ」の紺野彩夏。「サヨナラまでの30分」の久保田紗友がマリア役でダブル主演を務める。監督は「かぐらめ」の奥秋泰男。
原作 すたひろ
監督 奥秋泰男
出演 紺野彩夏、久保田紗友、カトウシンスケ、濱田マリ、須藤理彩、筒井真理子、吹越満 他
作品データ 2021年製作/117分/日本
配給 アンプラグド
公式サイト http://ainihibike.com/
コピーライト ©すたひろ / 双葉社 ©2021「藍に響け」製作委員会

MOVIE ムービー

  • 映画『藍に響け』特報