謎のストリートアーティストとして世界的に知られるバンクシーが、2013年10月、ニューヨークの路上に作品を発表し、その場所を探し当てるために人々がニューヨークを駆け巡った1カ月間を記録したドキュメンタリー。

 

13年10月1日、スプレー缶を手にした少年の絵がニューヨークの路上に現れた。それから1カ月間、バンクシーは毎日1点、ニューヨークのどこかに作品を残し、場所を明かさずに公式サイトに投稿。人々はTwitterやInstagram、Facebook、VineといったSNSを駆使し、その作品がどこにあるかのを捜索する「バンクシー・ハント」に明け暮れた。「都市や屋外、公共の場所こそアートが存在すべき場所」「アートは市民とともにあるべき」という持論を展開するバンクシーの仕掛けにより、人々が熱狂した1カ月を追った。

ORIGINAL TITLE
Banksy Does New York
DIRECTOR
クリス・モーカーベル
DETAILS
2014年製作/81分/G/アメリカ
RELEASE
2016/03/26
NON-THEATER SCREENING
非映画館(ホールなど)での上映会用にお貸出しが出来るパルコの映画です。上映会を開催したい方、上映会を実施したい会社・団体のご担当者様はCONTACTよりお問い合わせください。
  • BD
  • DVD
クリックするとパルコ コーポレートサイトのお問合せフォームに遷移いたします。
お問合せ先の選択欄で「PARCO MOVIE」をご選択のうえ、必須事項をご記入頂きお問合せ下さい。