アンダードッグ

アンダードッグ

一度は手にしかけたチャンピオンへの道……そこからはずれた今も〝咬ませ犬〟としてリングに上がり、ボクシングにしがみつく日々をおくる崖っぷちボクサー・末永晃。児童養護施設で育ち、過去にある秘密をもつが、ボクシングの才能が認められ将来を期待される才能豊かな若きボクサー・大村龍太。大物俳優の二世タレントで、芸人としても鳴かず飛ばずの芸人ボクサー・宮木瞬。

リングの上で、人生から見放された三匹の負け犬たちのドラマが交錯する。 彼らは何を賭け、何のために戦うのか?『百円の恋』から6年——。どん底から立ち上がろうとするルーザーたちの姿が観るものの魂を救う!

監督は、ドラマ「全裸監督」(Netflix)の総監督を務めるなど、数々の作品を手がける名匠・武正晴監督。監督がボクシングを題材にした作品に挑むのは『百円の恋』(14)以来。『百円の恋』で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した足立紳が原作・脚本を手掛けるほか、プロデューサー、音楽、撮影、照明、美術など『百円の恋』の製作チームが再集結し、新たな感動のドラマを世に放つ。

また本作は<劇場版>と<配信版>が製作され、<劇場版>には、【前編】【後編】があり3人の男たちのドラマを中心に描かれ、【全8話】からなる<配信版>は、3人の男たちと彼らをとりまく登場人物の群像劇になっています。どちらかにしかない映像もあり、どちらを先にみても、両方みても楽しめる構成です!

劇場版『アンダードッグ』 【前編】【後編】は、11月27日(金)に同日公開! 配信版『アンダードッグ』は、ABEMAプレミアムにて11月~配信開始!
監督 武正晴
出演 森山未來、北村匠海、勝地涼
公式サイト https://underdog-movie.jp/
コピーライト (C)2020「アンダードッグ」製作委員会

MOVIE ムービー

  • 11.27公開『アンダードッグ』予告編