愛しのアイリーン

愛しのアイリーン

幸せを買った男。シアワセを夢見た少女。二人で歩む、地獄のバージン・ロード!

少子高齢化の進む地方の山村。40歳を過ぎてなお独身の宍戸岩男がとつぜん家を空けてから二週間。久方ぶりの帰省を果たすと、父の源造は亡くなり、実家はまさに葬儀の只中だった。ざわつく参列者たちの目に映ったのは異国の少女・アイリーン。42歳まで恋愛を知らずに生きてきた大事な一人息子が、見ず知らずのフィリピー ナを嫁にもらったと聞いて激昂するツル。ついには猟銃を持ち出し、その銃口がアイリーンへ…!こうして地獄の日々が幕を開けた一ー。

生ける伝説 ・ 新井英樹(「ザ ・ ワールド ・ イズ・ マイン」「宮本から君へ」) の原作を[ヒメアノ~ル』で日本を震撼させた吉田恵輔監督が史上初の映画化。稀代のカメレオン俳優 ・ 安田顕、二年ぶりの単独主演作にして代表的傑作がここに誕生!!究極の個性派トリオが渾身の “ 愛 ” を込めて放つ、魂揺さぶる黙示録。
原作 新井英樹「愛しのアイリーン」
監督 吉田恵輔
出演 安田顕、ナッツ・シトイ、河井青葉、ディオンヌ・モンサント、福士誠治
配給 スターサンズ
公式サイト http://irene-movie.jp/
コピーライト ©2018「愛しのアイリーン」フィルムパートナーズ(VAP/スターサンズ/朝日新聞社)

MOVIE ムービー

  • 『愛しのアイリーン』特報57秒ver